9月4日

珍しくだんなさんが午後まで寝ていた。朝の4時までアガベの色々をネットで見ていたそう。本当に好きなんだな。

夕方から戸越に行く。

崎陽軒ができててうれしい。シウマイ弁当を模したクッションやブランケットまで売っている。一方ザック2のレイアウトが全然よくなくなっててショックを受ける。

トレファクにまたせどりボーイいる。女物の棚のところに周りを気にしながら心もとなく立っていて、サーモンピンクのバッグを手に取り棚に戻した後、スマホでその商品の価値を知るために検索している。そんな…一点一点そんなやり方してたら日が暮れちまうんじゃないのかい。お洋服に対する情熱と知識がないのにそんなことでお金稼ごうなんて無謀だよ。ユーチューバーになんてそそのかされたのか知らないけどやめときなよ。

素人せどり、5年前はいなかった。去年くらいからはトレファクに行く度遭遇する。今日は東南アジアから来た日本語がちょっともわからない陽気な3人組がかご何個も分に洋服を詰め、飲みかけの飲み物も詰め、嬌声を上げながら買い物していた。

だんなさんが、日本で買う服っていうのは箔が付いて現地で高く売れるからねって教えてくれる。